2006年02月18日

しゃべった〜

今日は・・・
しゃべるタフィー!!
ムービーをのせる事を断念し、こっちに挑戦しましたかわいい
クリックして見て下さいね〜下

http://orico.mtsnet.jp/service/RetrieveCard?id=9nohSb6G2HgVKimTcRykIG

なんて言ってるのか分かりましたかぁ??
しゃべるわんこもたまには、いいですよ〜ハートたち(複数ハート)

ブログランキング参加中です♪クリックしてください!
↓は、クリックした後Enterもクリックしてください。。

ランキング.bmp

ペットブログランキングこっちも!


ニックネーム Yuka at 10:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

キャ〜

しばらく?(かなり長い間)ブログ書いてませんでしたっ!!!
すいませんたらーっ(汗)
頑張るので今後も宜しくお願いしますm(__)m

さてさて。
昨日は、ママさんが白黒写真を撮っていました〜カメラ
ゥチのデジカメにこんな効果があったなんてっ!
と思っていたらママさんから『前、アンタが言ってたじゃん』と。。
すっかり忘れてた・・・バッド(下向き矢印)
そんな写真がコレ↓

CIMG6831.jpg

ちょっと良い感じ黒ハート

ブログランキング参加中です♪クリックしてください!
↓は、クリックした後Enterもクリックしてください。。

ランキング.bmp

ペットブログランキングこっちも!


ニックネーム Yuka at 21:11| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

スッキリ!

先日のタフィーのカットに続き昨日は、カノンのカットをママさんが・・・
9時過ぎから1時までやっていたそうですはさみ

以前よりまして耳が大きく見える・・・・あせあせ(飛び散る汗)
また写真UPします!カメラ


ブログランキング参加中です♪クリックしてください!
↓は、クリックした後Enterもクリックしてください。。

ランキング.bmp

ペットブログランキングこっちも!

ニックネーム Yuka at 21:13| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

lettr U

さてさてっ。
昨日に引き続きですが今日は、カノンちゃん!
タフィーくんにお手紙ヨロシクッメモ

タフィーへ

こんにちは。タフィー。カノンです。はじめまして。あったことあったかな。会ったこと、あってもなくても、ウチの気分としては、はじめまして、って感じです。今日は、ウチがタフィーのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ウチはタフィーのことが大好きです。次に、ウチの秘密をタフィーに教えようと思います。実はウチは、いまだにおねしょをしています。夜はもちろん、昼寝でもです。意外? ではお元気で。バイチャ。

カノンより

あったことあったかな。って毎日一緒に遊んでるでしょっ!!

CIMG6382.jpg



ブログランキング参加中です♪クリックしてください!
↓は、クリックした後Enterもクリックしてください。。

ランキング.bmp

ペットブログランキングこっちも!

ニックネーム Yuka at 14:32| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

letter

今日は、今みんながやっている
「あの人からの手紙」をやってみました♪http://u-maker.com/o/letter/

まずは、タフィーくんから。

Yukaへ

コムニチハYuka。タフィーちゃまでございます。今日は、俺がYukaのことをどう思っているかを書きます。正直いって、俺はYukaのことが大好きです。次に、俺の秘密をYukaに教えようと思います。実は俺は、無敵なのです。ではお元気で。アディオス。

タフィーより

はいはい。。タフィーちゃま、ありがとさん。
Yukaのこと大好きなのねかわいい
もう、タフィーちゃまに言うことは、ございませんは。

続いてカノンちゃんから。
Yukaへ

オッス! あたちカノン。今日は、わたしがYukaのことをどう思っているかを書きます。正直いって、わたしの小指の先の赤い糸は、Yukaの小指に繋がっていると信じています。次に、わたしの秘密をYukaに教えようと思います。実はわたしは、あなたが好きです! キャ! ではお元気で。サヨナラ。

カノンより

あっ。
それは、どーも。何か嬉しいんだか悲しいんだか・・・

それでは、タフィーちゃまカノンちゃまにも。

カノンへ

コムニチハカノン。タフィーちゃまでございます。今日は、僕がカノンのことをどう思っているかを書きます。正直いって、僕は、カノンよりもむしろ、カノンのお母さんのことが、気になって仕方ありません。次に、僕の秘密をカノンに教えようと思います。実は僕の命は、あと三日です。ではお元気で。アディオス。

タフィーより

タフィーちゃま(相変わらず「ちゃま」だった!笑)後3日の命ですかぁ!
かのんちゃんのお母さんの方が好きなのね。

明日は、カノンちゃんからタフィーくんへヨロシクっ!!
ブログランキング参加中です♪クリックしてください!
↓は、クリックした後Enterもクリックしてください。。

ランキング.bmp

ペットブログランキングこっちも!

ニックネーム Yuka at 13:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

il||li (つω -`*)il||li

今日も我が家では、運動会っ★
家の中では、元気なわんこたち。

昨日のみなと公園では・・・・
風を感じるわんこたち!笑

CIMG6346.jpg

カノン:キャー!あたちのお顔!!風でぐしゃってなってるでしゅあせあせ(飛び散る汗)

タフィー:ぼくは、いい感じでつ♪きもちぃ〜かわいい


って感じで・・・でも、本当に風が強かったんです!!

そして今日。
カノンちゃん強すぎです。
タフィーくんおなかみせちゃってるでしょっ!

CIMG6375.jpg

おっ!今度は、おなかをみせながらもタフィーくん反撃っ!!

CIMG6382.jpg

今日もにぎやかなゥチでしたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

ブログランキング参加中です♪クリックしてください!
↓は、クリックした後Enterもクリックしてください。。

ランキング.bmp

ペットブログランキングこっちも!
ニックネーム Yuka at 18:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

寒い・・・

今日も頑張って散歩に行ってきましたぴかぴか(新しい)
風が強くて寒すぎでしたぁ。。
でも、お友達がたくさんいたので1時間半ぐらい遊びましたよあせあせ(飛び散る汗)

今考えると、とり肌が・・・
おかげで頭が痛いデス。
わんこの呪いだ〜がく〜(落胆した顔)

ということで今日の夜は、近所にお寿司を食べに行くことにかわいい
わぁいるんるん

わんこ諸君。
ご苦労だった。
見事に君達の呪いが役に立った。

なんかFBIみたい!笑
1人で盛り上がってます。。

最近カメラを載せてなくてごめんなさい!
まぁそのうち載せます!?

ブログランキング参加中です♪クリックしてください!
↓は、クリックした後Enterもクリックしてください。。

ランキング.bmp

ペットブログランキングこっちも!

ニックネーム Yuka at 18:05| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

m(__)m

更新おくれてま〜す。
久し振りの日記♪書きたいコトは、いっぱいあるけど・・・・手短にっ顔(ペロッ)

今日も、坂町のなぎさ公園に行ってきました♪着いてからあまりにも風が強く寒かったので5分もしないうちに撤収。
まぁフンもしたしいっかぁ?って感じで。
タフィーは、ともかくカノンは、物足りない顔をしてました(^ー^;
ごめんねぇ!
そりゃぁタフィーとカノンのことは、黒ハート大好き黒ハートだけどやっぱり寒さには、勝てないね〜
散歩したいんだったらもっと寒さにかてるように頑張れっパンチ

ブログランキング参加中です♪クリックしてください!
↓は、クリックした後Enterもクリックしてください。。

ランキング.bmp

ペットブログランキングこっちも!

ニックネーム Yuka at 21:54| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

バ〜ン

最近、タフィーに技をたたきこんでいます!笑
今できる技は、お手、おかわり、ふせ、おすわり、ハウス、ボールキャッチ、
タッチ(立つ方じゃない)、ターンぐらいですかねぇ。
まぁあとは、早寝、早食い?ぐらいカナァ(^m^*)

そんなことで、今はバーンを教えています。(前から教えてるのになかなか覚えない・・・)
すっご〜く微妙な倒れ方をするんですよ。。
スローモーションといったらいいんでしょうか!
でも、倒れた後のあの可愛さ!!何とも言えませんかわいい

CIMG5046.jpg

いつになったら覚えてくれるのでしょう・・・

ブログランキング参加中!タフィーに一票!おねがいします。


ランキング.bmp

ペットブログランキング

ニックネーム Yuka at 17:45| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

〜さすらいの旅〜

さすらいの旅に行く前のひととき。。
うっと〜りタフィーさん眠い(睡眠)

CIMG6144.jpg

その後、坂町のなぎさ公園へさすらいの旅へ行ってきました。
イメージは、こんな感じです!笑
なかなか良い感じっ★

CIMG6166.gif

カノン(左)タフィー(右)Yuka(真中ってさすがに分かりますよね。)

カノン:うふっ。あたち立てるのよっ。タフィー兄たん下手でしゅね!

タフィー:ボクだって頑張ってまつよ!!

↓はじめは、タフィーと二人だったんです。
でも、ママさんが・・・・
カノンちゃんもっ。と言うので。
しょうがなく仲間に入れてあげると、思ったより演技が上手でした!笑

CIMG6160.jpg

カノン:何でしゅって!?あたちは、何でもできるのよっ!あまく見ないでくれましゅ?

Yuka:あっ。。それは、すいませんHello入力ミスですけどなおしません。

旅わんこにポチッとおねがいしま〜するんるん

★ブログランキング★
←は、クリックした後Enterもクリックしてください。。


ペットブログランキング

ニックネーム Yuka at 19:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

(*´Д`*)

やっぱり冬といえば・・・
ちゃんちゃんこ!
と言うことでタフィーくんとカノンちゃんには、ちゃんちゃんこを着せています♪

ペットショップに行って一目ぼれかわいい速購入して、年賀状の写真もコレを着てカメラ
下メインのちゃんちゃんこは、あんまり見えないけど・・・
タフィーくん頭が重そうっあせあせ(飛び散る汗)
(年賀状用のNG写真デス。)

CIMG5144.jpg

日本のわんこって感じがしますよねっ!?

Japanese dogにポチッとお願いしま〜すぴかぴか(新しい)

★ブログランキング★
←は、クリックした後Enterもクリックしてください。。


ペットブログランキング

ニックネーム Yuka at 18:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

こたつ。

今日は、Yukaがこたつに入ってぬくぬくしていると・・・
まずは、カノンさん。
入れて入れて!っと手をカリカリしてきました。
入れてあげると反対側からすぐにでていましたBad
なんだっこいつ。。

続いてタフィーさんも手をカリカリしてきたので入れてあげると・・・
やっぱり反対側から出る!
いったいこいつらは、何がしたかったんだ〜

こたつのスイッチが入ってなかったから温かくなくって出たみたいですあせあせ(飛び散る汗)
たんなるYukaの勘違いでしたたらーっ(汗)トホホッ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

遅くなりましたが、こないだのオフ会の16匹シュナちゃん集合写真ですかわいい

画像 510.jpg

ブログランキング参加中!★ブログランキング★は、ただ今3位です!!皆さんありがとうございますm(__)m
今日も忙しいわんこにクリックをぴかぴか(新しい)

★ブログランキング★
←は、クリックした後Enterもクリックしてください。。


ペットブログランキング

ニックネーム Yuka at 22:18| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

(//▽//)

ただいまテレビを見ています。
わんこがでているので、タフィーさんとカノンさんは、くぎづけっかわいい
タフィーさんなんかテレビに近づいていってるし・・・笑
ビミョ〜に首も動いてるし!
「あっ。お友達だ」とか思ってるのではないでしょうかっ?
それにしても、可愛すぎっ揺れるハート


今日は、社会の授業で自分の通ってる中学校の標高を地図で調べました。
とは、いっても等高線を読めばいいだけですが・・(^−^;
以外にも約75メートル・・・
わんこたちっ!毎朝あのキツ〜イ坂を登ってみろっexclamation
タフィーとカノンの体力ならバテバテだぞっ!
姉ちゃんが疲れて帰ってくるのもちょっとは、分かってくださいよあせあせ(飛び散る汗)
それに。。。歩くとストーカーみたいに付いてくる。

ブログランキング参加中♪順位上がってまぁす顔(イヒヒ)

★ブログランキング★
←は、クリックした後Enterもクリックしてください。。


ペットブログランキング

ニックネーム Yuka at 19:31| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

疲れた〜

Yukaは、今日から学校でした。
山の上にあるので、朝から登山気分・・・
タフィー&カノンの散歩より疲れましたっ><

そんな姉ちゃん。
ゥチに帰ってわんこたちのイタズラ防止にしてある柵の中に入ると・・・
きましたっどんっ(衝撃)ダブルわんこの突進がっ!
いきなりくるので、怖いんですよあせあせ(飛び散る汗)

↓以前も載せたんですが今日は、写真が撮れなかったので。
こ〜やって待ち構えてるんですよ!!

CIMG3767.jpg

疲れて帰ってきた姉ちゃんにたいする態度がそれとゎ・・・
お前ら今日は、ご飯あげるのいつもより遅くしてやるぅ(^m^*)
↑しっかりといつもより遅い時間にしましたぁ!笑

ブログランキング参加中♪順位上がってまぁす顔(イヒヒ)

★ブログランキング★
←は、クリックした後Enterもクリックしてください。。


ペットブログランキング

ニックネーム Yuka at 20:35| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

16っ匹シュナちゃんっ!

今日は、広大跡地の公園でシュナのオフ会がありましたかわいい
はじめは、10匹ぐらいだと思っていたら・・・
どんどんシュナが来て最後には、16匹!
こんなに、集まったのは初めてでしたるんるん

集合写真は、また載せます!!

あっちを見てもこっちを見ても・・・
ひたすらクンクンしているU・エ・Uたち。

CIMG5813.jpg

やっぱりこっちも。
あっ。
カノンさん・・・
両方写ってます。すいませんm(__)m

CIMG5841.jpg

さすがに、こんなにシュナがいると自分のU・エ・Uを見てるだけでも大変。
気がついたら、いなくなってたり(^−^;
ちゃんと、名前を呼んだら戻ってくるようにしないとネっあせあせ(飛び散る汗)

その後ドックカフェ「ラバーソウル」さんにてお茶会。
何人かは、帰ってしまったけれど、楽しかったです♪

今日、初めてお会いした「こまち」ちゃんは、パパさんの腕の中でリラックスモード。

CIMG5866.jpg

お家に帰ってからまずわんこをお風呂に。
それからYukaは、ご飯。
次にタフィーとカノンも。
タフィーさんお皿抱えてるしっエサ

CIMG5906.jpg

お腹がいっぱいになった後は、コタツに入って・・・眠い(睡眠)
ってタフィーさん、おしり出てますよ〜

CIMG5914.jpg

ブログランキング参加中♪16匹シュナちゃんにクリックを犬(足)

★ブログランキング★
←は、クリックした後Enterもクリックしてください。。


ペットブログランキング

ニックネーム Yuka at 21:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

(((・ω・)))

今日も行ってきました。
みなと公園!!
最初は、近所の公園に行く予定だったのですが・・・
わんこ達がみなと公園に行きたいと訴えてきたのであせあせ(飛び散る汗)
やっぱり寒かった・・・がく〜(落胆した顔)
でもでも、今日はいつもと違って結構遊びましたよっ!

カノン:姉たん、何言ってるんでしゅかっ?全然遊んでましぇんよっ!!まだまだ遊びたりましぇん!

タフィー:いや・・・ボクは、もういいよ〜鬼嫁カノンちゃんと一緒だと遊ぶ気にもならないでつ。

さてっ!今日も、みなと公園に行くまでは晴れてたんですが・・・
ついてから晴れ曇りがかかっちゃってっ!
何か、最近気がつきました。
毎回行くときは晴れてるのにつくと曇りになってる。
なんでだ?んっ?Yukaは、曇り女じゃないぞっ!
やっぱり曇りわんこ・・?

以前、みなと公園で撮った写真も見てくださいっ!カメラ
やっぱり、後ろにかなり怪し〜ぃ曇りがっ。

CIMG4160.jpg

こっちの写真は、もっとわかりやすいですっ!!
いったい何が原因なのかっ。

CIMG4170.jpg

今後も観察してみたら面白いかもっ・・・かわいい

ブログランキング参加中♪曇りわんこ?に応援のクリックを!!


★ブログランキング★
←は、クリックした後Enterもクリックしてください。。


ペットブログランキング

ニックネーム Yuka at 19:07| Comment(9) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

久し振り〜

今日は、久し振りに?広大跡地の公園にお散歩行ってきました♪
それにしても、寒かったぁ雪みたいな雨みたいなのも降ってるし・・・

ついてからすぐに、タフィーは行かずカノンちゃんが、ハトにっ!!
後数センチで、本当に狩っちゃうところでした・・・
見てるだけでも冷や汗タラタラがく〜(落胆した顔)

その時タフィーさんは、のんきにトイレ。
あっ。写真とって失礼しましたHello

CIMG5676.jpg

あまりにも寒かったので、公園を一周して車えと撤収。。

カノン:えっ?もう帰るんでしゅかっ??短すぎでしゅよ!!あたち、まだハト捕まえてないのに小鳥

CIMG5700.jpg

タフィー:ボクは、もういいでつ。。寒いの嫌だっあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり姉やんの腕の中が一番でつハートたち(複数ハート)

CIMG5712.jpg

今日は、右斜め上の写真だけYuka撮影。抱っこしながら撮ってみました!!
難しい・・・ですね。


ぴかぴか(新しい)ブログランキング参加中ぴかぴか(新しい)

下は、クリックした後にEnterをクリックして下さい。めんどくさくてごめんなさぃm(__)mどうぞ宜しくお願いします顔(イヒヒ)

★ブログランキング★

下は、1回クリックするだけで投票されます。。

ペットブログランキング

ニックネーム Yuka at 22:19| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

うげぇ。。

今日は、ママさんと近所のスーパーにお買い物。
もちろんわんこ達は、お留守番ですが・・・
ところがっ!
家に帰ってビックリ><
タフィーくんまたやっていました。
フンふみふみを・・・・
速、お風呂にレッツGO!
猫(足)を洗うと出てくる出てくるっ。

そのころカノンちゃんは・・・
まだハウスの中。ごめんねぇ顔(汗)
カメラのほうも向いてくれないしっ。

CIMG5643.jpg

寒いので、お散歩もまたまた中止。
しょうがないのでいつものおもちゃで遊んであげる事に!
だけどまったく興味を示さず・・・
カノンちゃんなんか、後ろでかいかいしてるしっあせあせ(飛び散る汗)

CIMG5653.jpg

しょうがないなぁ。
ボロボロだけど久し振りにゾンビちゃんで遊ぶかっ!
↓買った当時は、くまだったんだけどなぁ。ちなみに名前は、そのまんまのくまちゃんでした!
気がつけばこんな姿にぃ・・・なってたのです。。
タフィーは、ほどけた部分をしゃぶってる時もあるし><

CIMG5663.jpg

ゾンビちゃんを投げるとやっぱり食いつきがいい!!

タフィー:このおもちゃもともとは、ボクのなんだからねっ!オラッッやめろよっ!むかっ(怒り)

カノン:あたちだってこれがいいの〜ぉ爆弾

絶対こんな事言ってるよ・・・(^-^;)
うなってるし。。
さて、姉ちゃん暇になったぞ〜♪
何しようかなっ。
ここは、やっぱり写真の腕を上げとこうっかわいい

CIMG5671.jpg

今日のブログの写真は、全部っていっても4枚しかないけどYukaがとりました。。
何かイマイチ・・・
一番最後のなんかぶれてるし〜!モバQ
明日も撮るかっ。

ブログランキング参加しました♪
クリックお願いしま〜す右
ペットブログランキング
こっちも下

★ブログランキング★
←は、クリックした後にEnterをクリックして下さい。めんどくさくてごめんなさぃm(__)m

ニックネーム Yuka at 17:24| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

わぁい!

今日も朝からスタミナばっちりっ!
ご飯を残すなんて我が家ではありえないっエサ←でもこれは、よくみると残ってるよね?(^-^;

CIMG4485.jpg


かのん:
午後からは、Yuka姉たんのお友達2人が遊びにきたでしゅ。
はじめは、お家に入ってきたからビックリしてタフィー兄たんと一緒にわんわん吠えちゃったの。
ひらめきでも、悪い人じゃないって分かったらちゃ〜んと吠えるのやめたですよ!?

タフィー:
ボクが、お友達の膝の上に乗っても動かなくていいこいいこしてくれたから大好きになっちゃったのだぁかわいい
Yuka姉やんと違ってやさしぃGood

姉ちゃんも、もうちっと優しくなろうかねぇキスマーク
でも、今も十分優しいはずよっむかっ(怒り)
ニックネーム Yuka at 20:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

やっぱり・・・

タフィーさん、あなたやっぱりついてないヨたらーっ(汗)

お散歩帰りの車の中で。
カノンちゃんは、しっかりと膝の上に乗ってるケド・・・
タフィーくん!車が赤信号で止まるたびにずりおちるんですけど。
カノンちゃんも場所とりすぎ!!

CIMG5522.jpg

ちょっと前のお散歩の時の写真だって。
ほらっ!!
タフィーくんちょっとしか写ってない!!
んっ?これは、撮るほうの問題だって?
それは、ママさんに言ってください。

CIMG5418.jpg

タフィー: ボクってそんなについてないかなぁ〜がく〜(落胆した顔)
何がいけないんだろ。

CIMG5447.jpg

カノン: タフィー兄たんカメさんみたいだからでしゅよ。
あたちみたいにウサギさんみたいになったらいいのよ♪

タフィー: ・・・・・なれません・・・・・
上の写真は、Yuka姉やんが撮ってくれた貴重な1枚ぴかぴか(新しい)
ママさんより上手?



ニックネーム Yuka at 22:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする